現実を見て夢を追う

タイトル通り夢だけがでかい20代兄弟の雑記ブログです。日々考えたこと、感じたことを書いていきます。

【C言語】C言語を実行するには⁉

猫でもわかるC言語プログラミング 第3版 猫でもわかるシリーズ 作者:粂井 康孝 発売日: 2014/01/18 メディア: Kindle版 どもっ!弟です。 今回はC言語について書いていきます! 前回はアルゴリズムについて説明しました。 【C言語】プログラミングを教えてみ…

【初心者必見!】おススメの無料動画修正ツール

Adobe Acrobat Pro DC 12か月版(最新PDF)|Windows/Mac対応|オンラインコード版 発売日: 2017/11/01 メディア: Software Download どもっ!弟です。 最近、始動し始めた三鷹の有志団体LoveForJimotoでYoutubeチャンネルを開設しました!! そのYoutubeの編集…

訪問看護に関わる報酬や制度の勉強はこれを読め!!

どーも、兄です。 今回は、 私が訪問看護のリハビリ管理者をするにあたって、介護報酬や医療報酬のことや公費のことなどなど… 目の前の利用者だけではなく、多くの周辺知識も必要でした。 とっかかりによかった本!! 訪問看護師のための診療報酬&介護報酬の…

3歳の誕生日にJulius-K9をプレゼントしてみた!!【ゴールデンレトリバーのミア】

こんばんは。兄です!! 我が愛犬のミアが、3/7で3歳になりました!! もう、3年かー… 幼いころは、いたずら大好きでよく怒られていたミアもすっかり落ち着いていい子になりました。 嬉しくもあり、寂しくもあります。 ほんとうに、あっというま。 我が家の…

【C言語】プログラミングを教えてみた!

アルゴリズムを、はじめよう 作者:伊藤 静香 発売日: 2012/05/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) どもっ!弟です。 今回はプログラミングについてです。 前回はプログラミングとはについて書きましたが、 第二回は アルゴリズム についてです。 また意味…

会社からフリーランサーになりました!

お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください! 作者:大河内薫 発売日: 2018/11/08 メディア: Kindle版 どもっ!弟です。 今回は脱サラについて書きたいと思います。 今年の1月に勤めていた会社を辞め…

【第一回】プログラミングを教えてみた!

猫でもわかるC言語プログラミング 第3版 猫でもわかるシリーズ 作者:粂井 康孝 発売日: 2014/01/18 メディア: Kindle版 どもっ!弟です。 今回はプログラミング学習について書きます。 第一回目のプログラミング学習は、 プログラム についてです。 それでは…

愛犬が皮膚炎になったら【シャンプー選び】

こんばんは。兄です。 今回は私の愛犬。 ゴールデンレトリバーのミアについて書いていきます。 現在3歳の女の子!! とてもかわいく、娘とも仲良しなんですが 悩みが… 慢性的な皮膚炎なんです。 良くなったり、悪くなったり… 2~3週間に1回の頻度で、シャ…

プログラミングを教えてみた!

猫でもわかるC言語プログラミング 第3版 猫でもわかるシリーズ 作者:粂井 康孝 発売日: 2014/01/18 メディア: Kindle版 こんにちは。弟です。 今回はプログラミング学習について書こうと思います。 現在、私の友人(Tさん)にプログラミングを教えているので…

訪問看護ステーション立ち上げたい!【訪問看護ステーションのリハ管理者になりました】

どーも兄です。 今回は転職についてです。 2019年に勤めていた病院を退職し、転職をしました。 転職先は 訪問看護ステーション そして、縁もあり臨床経験は未熟にかかわらずリハビリの管理者として雇っていただいております。 訪問看護ステーションを立ち上…

2021年3月現状の報告

こんばんは。 兄です。 しばらくブログを離れていましたが、再開を決意。 弟と二人でブログを更新していくこととしました。 しばらくの間に私の人生にも大きな変化があります。 一発奮起の起業と転職 まずは、勤めていた病院を退職しました。 それに伴い、起…

中小企業診断士試験を2日後に控えて

こんばんわ。 兄です。 関東でもやっと梅雨があけ本格的な猛暑日が続いていますね。 ここ数ヶ月は育児と仕事、資格勉強で怒涛の毎日を送っていた気がします。 そしてついに... 中小企業診断士1次試験が2日後に迫りました。 理学療法士の試験でもそうでしたが…

軟骨ピアスにできた肉芽を治療記録④ 【術後の経過】

白十字 ソフキュアガーゼ 20×20 4折 200枚入 [一般医療機器] 発売日: 2007/07/02 メディア: ヘルスケア&ケア用品 こんばんは。 兄です。 手術から何か月もたち抜糸も完了し、腫れも引いてきました。 抜糸前がこちら(グロイです。苦手な方は飛ばしてください…

軟骨ピアスにできた肉芽を治療記録③ 【手術当日】

[フロム ダ ファクトリー] CBR ピアス 14G 16G 18G 軟骨ピアス キャプティブビーズリング ボディピアス サージカルステンレス ヘリックス トラガス ロブ リング オービタル (16G, シャフト10mm, ボール3mm, カラー: ステンレス シルバー) メディア: ジュエ…

軟骨ピアスにできた肉芽を治療記録②【初診へいってみた】

こんばんは。 先日の記事からかなりの時間を要してしまいました。 遅くなりましたが、形成外科の初診について書いていきますね。 初診の印象 予約だったのと、朝1番だったため受付をしたらすぐに呼ばれました。 眼鏡をかけた男性の先生でした。 会話は柔らか…

軟骨ピアスにできた肉芽を治療記録① 【何科にかかればいいのか】

透明ピアス ガラスリテーナー 16G 2本セット 20G 18G 16G 14G 12G 10G 8G 透明ピアス ボディピアス ガラスピアス アレルギーフリー シークレット 軟骨ピアス ヘリックス トラガス (16G(1.2mm)) メディア: ジュエリー こんばんは。 今回は、肉芽ができやすい…

食らいついていく勉強へ 〜中小企業企業診断士を目指して〜

こんばんは。兄です。 先程、予備校にて運営管理のテストを受けてきました。 結果はダメダメでした。 目指していた点数には程遠いものでした。 運営管理という科目は、前年の独学時代にもノータッチではじめての分野でした。 なのに、勉強時間の確保を怠って…

中小企業診断士を目指して 2年目(現在)

こんばんは。兄です。 昨日の話の続きです。 前日の記事はこちらから omosirokiyo.hatenablog.jp 2年目からは予備校通い 1年目の中小企業診断士試験の大失敗を喫した私はこのままでは、何十年かかっても取得できないと感じました。 そこで、方針を変更。 初…

中小企業診断士を目指して1年目

こんばんは。兄です。 私が元旦に始めたブログで、2019年の目標を掲げました。 その中で、現在勉強中の資格を取得という目標を立てました。 目標のブログはこちらから omosirokiyo.hatenablog.jp 現在勉強中の資格が中小企業診断士です。 [目次:contents] 中…