現実を見て夢を追う

タイトル通り夢だけがでかい20代兄弟の雑記ブログです。日々考えたこと、感じたことを書いていきます。

【第一回】プログラミングを教えてみた!

 

 

どもっ!弟です。

 

今回はプログラミング学習について書きます。

 

第一回目のプログラミング学習は、

 

プログラム

 

についてです。

 

 

それでは早速行ってみよう!!

 

【プログラミングとは】

皆さんはプログラミングと聞いて何を思い浮かべますか?

 

映画などを観ているとロボットだったり最近だと人工知能(AI)を思い浮かべる人もいるかもしれません。

 

上記の二つもプログラミングからなるものですが、今回はアプリまたはゲームを開発する際に使用するプログラミングスキルを紹介しようと思います。

 

プログラミングとは簡単に言うと

 

「プログラム」を作る作業のことです。

 

 

プログラムというのは、

 

コンピュータに処理順番を命令をする」ことです。

 

意味が分からんと思うかもしれませんが、コンピュータに指示を出して動いてもらうイメージを持つといいかもしれません。

 

つまり!

 

コンピュータは命令をだせば、その指示通りに動いてくれるのです。

 

皆さんの身近なものですとアプリやゲームはプログラミングでできているのです。

 

現代ではPCやスマホなどの機器や銀行や郵便局のATMだったり、たくさんの身近な場所でプログラミングが使用されています。

 

死ぬまでコンピュータとは関わらないといけないと思いますので知っていて損はないです!

 

プログラミングをマスターすれば自分でアプリやゲームを作ることができます!!

 

プログラミングのことをもっと聞いてみたいという方は今後さらにプログラミングについて更新していきますのでお楽しみに!!

 

それじゃ、バイバイ(@^^)/~~~