現実を見て夢を追う

タイトル通り夢だけがでかい20代兄弟の雑記ブログです。日々考えたこと、感じたことを書いていきます。

訪問看護ステーション立ち上げたい!【訪問看護ステーションのリハ管理者になりました】

どーも兄です。

 

今回は転職についてです。

 

2019年に勤めていた病院を退職し、転職をしました。

 

転職先は

 

訪問看護ステーション

 

そして、縁もあり臨床経験は未熟にかかわらずリハビリの管理者として雇っていただいております。

 

 

訪問看護ステーションを立ち上げたい!

 

これまでにも、起業の夢を語っていましたがなにでという具体的な案はなかったです。


ずっと、模索していましたが…

 

今、自分が持っている知識や技術を活かすとなったときに一番に浮かんだのが

 

訪問看護ステーション

 

でした。

 

また、同じ理学療法士が立ち上げて成功している会社も多かく

成功事例があったのも決め手になりました。

 

ただ、その分都心部では競合も多いため実際に事業としてなりたつのか…

 

不安もあり、経験を積む意味でも実際の訪問看護ステーションを見てみようと決意しました。

 

転職活動

 

訪問看護に関しての知識が不足している中で、現場で学ぶのが一番と思い訪問看護ステーションへの転職を決意しました。

 

 

また、いちスタッフよりも管理的な目線でみたかったため

かましリクルート会社の担当者に管理者候補として

雇用していただけるところという条件で当たっていただきました…

 

が…

 

やはり、経験年数的に…

 

ゆくゆく目指していきましょうという返答しかなかったです。

 

 

まぁ、そうだよなー…

 

 

と思いながら、諦めて一般スタッフで就活に切り替えた時でした。

 

以前一緒に勤めていた、看護師さんが私の求人をみてくださり声をかけていただきました!!


そこで、運よくリハビリの管理者としての道を歩むこととなりました。

 

 

事業所自体もまだまだ規模が小さく、これから大きくしていくという過程なので

 

 

自分がやろうとしている近い部分を、沢山吸収していけそうです。

 

 

立ち上げに向けては、多くの勉強や経験を積む必要があると思いますが

 

 

立ち上げへの過程を今後も書いていきます。

 

 

では、また