現実を見て夢を追う

タイトル通り夢だけがでかい20代兄弟の雑記ブログです。日々考えたこと、感じたことを書いていきます。

プログラミングを教えてみた!

 

 

 こんにちは。弟です。

 

今回はプログラミング学習について書こうと思います。

 

現在、私の友人(Tさん)にプログラミングを教えているのですが、

 

一度教えただけだと忘れてしまうので、ブログとして残すことにしました。

 

今回勉強で使用したのはC言語です。

 

プログラミングが初めての方は、なんだ、外国語か?とおもうかもしれませんが、詳しくは今後書こうと思います。

 

 

友人(Tさん)がプログラミングを始めた理由、それはなんと!

 

ITの営業をやってみたい!!

 

まじか、、珍しい!

 

彼はプログラミングに触れたことはなく、パソコンもあまり使用しないそうです。

 

なぜ、ITの営業なんだ、、?

 

とは思いましたが口には出していませんw

 

 

理由はともあれ、プログラム仲間が増えるのは大変喜ばしいことです。

(私の地元の友人にはほとんどプログラマがいなく寂しいです、、プログラミングについて語り合いたいのに、、)

 

なので、プログラミング経験者である私が教えることになりました。

 

今回はなぜプログラミング勉強を教えるのかについて書きました。

 

次回からどのように勉強していったかを書きますので、プログラミングをやってみたいけど始め方がわからない方、どう勉強すればいいかわからない方はぜひ参考までに!

 

それじゃ、バイバイ(@^^)/~~~