現実を見て夢を追う

タイトル通り夢だけがでかい20代兄弟の雑記ブログです。日々考えたこと、感じたことを書いていきます。

軟骨ピアスにできた肉芽を治療記録③ 【手術当日】

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 兄です。

 

 

 

3月は人生の転機がありなかなか書く時間をとれませんでした。

 

 

 

今回は前回の続きです。

 

 

 

軟骨にできた手術を受けてきました。 

 

 

 

当日、コンディションは良好で時間通りに病院へ

 

 

 

受付をするとすぐに施術室に通されました。

 

 

 

真ん中に簡易的なベッドが設置してあり、貴金属をはずし手術用の衣類に着替えました。

 

 

 

準備完了。手術台に仰向けになり、左耳が上になるように首を回した状態で保持。

 

 

 

痛かったのは麻酔のときだけ

 

 

 

一番つらかったのは、首をまわした状態でキープすることでした。(笑)

 

 

 

手術はちょうど1時間で終了しました。

 

 

 

当日は厚めの保護材を使用していたため、耳が大きくなっちゃった状態で入浴は禁止。

 

 

 

実際の術後

 

f:id:Paulfamily:20190409224751j:plain

 

 

 

シャワーもサランラップを巻いて水になるべくぬらさないようにと指示がありました。

 

 

 

今後の処置について説明を受け、抜糸は1週間後だそうです。

 

 

今回の手術代

 

f:id:Paulfamily:20190409224029j:plain

今回の費用は8640円

 

予想よりもはるかに安かったです

 

 

次回の予約をし、帰路につきました。

 

 

 

次回は、抜糸後の写真などで術後の経過

 

omosirokiyo.hatenablog.jp

 

 

 

 

定期的に更新できるようになりたいです泣

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。