現実を見て夢を追う

タイトル通り夢だけがでかい20代兄弟の雑記ブログです。日々考えたこと、感じたことを書いていきます。

軟骨ピアスにできた肉芽を治療記録④ 【術後の経過】

 

白十字 ソフキュアガーゼ 20×20 4折 200枚入 [一般医療機器]

白十字 ソフキュアガーゼ 20×20 4折 200枚入 [一般医療機器]

  • 発売日: 2007/07/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

こんばんは。

 

 

兄です。

 

 

 

手術から何か月もたち抜糸も完了し、腫れも引いてきました。

 

 

 

抜糸前がこちら(グロイです。苦手な方は飛ばしてください)

f:id:Paulfamily:20190731131636j:plain 

f:id:Paulfamily:20190731131651j:plain 

 

 

 術後すぐは腫れや内出血がひどかったですが、

 

 現在は

すごいきれいになりました。

 

 

大満足です。

 

 

現在では何にも処置はしていません。

 

行っていた処置は、とにかく清潔を保つことです。

 

一日一回は泡石鹸で優しく洗い、処方された軟膏をつけることです。

 

 

 

普通にしているとなにもないのですが、洗髪時や更衣時に術創になにかが触れたりこすれたりすると過敏に感じるようなことはまだあります。

 

 

痛くはないのですが、なんか不快な感じです。

 

 

きれいになったところでまた再度、軟骨ピアスを空けてしまいました。(笑)

 

 

今回は前回のようにならずに大切に育てていきたいですね!

 

 

また今度現在のピアスの様子の写真をあげれたらと思います。

 

 

更新頻度がやばすぎる。ほかの方のブログは読んでるのですが、自分のを書くことに対しては腰が重くなってしまいます。

 

 

ゆるーく、気が向いたら書いていこう。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。